日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 格闘技
  2. ニュース

格闘技のRSS

ゆずポンW歓喜!防衛&両国/スターダム

ワンダー・オブ・スターダム王座を防衛した愛川ゆず季
ワンダー・オブ・スターダム王座を防衛した愛川ゆず季

<スターダム>◇5日◇後楽園ホール◇観衆1350人(満員)

 スターダムが来年4月29日に両国国技館大会を開催することが決定した。

 5日の後楽園ホール大会で、ワンダー・オブ・スターダム王者の愛川ゆず季(29)が美闘陽子の挑戦を猛虎原爆固めで退けた試合後、各選手がマイクアピールをしている最中に突然、照明が暗くなり、スクリーンに両国国技館大会開催のの告知が映し出された。

 このニュースに、全選手が歓喜に包まれ、会場からも大歓声が起こった。エースの愛川は「私がプロレスを始めるためにみんなが集まってスターダムができた。ゼロからのスタートで、みんなで両国に進出することがうれしい。これからも明るく未来に向かって走り続けていきたい」と笑顔。自身の4度目の防衛と合わせ、二重の喜びとなった。

 女子プロレス団体が1万人規模の会場となる両国国技館で興行を行うのは、07年2月12日のLLPW(現LLPW-X)以来、約6年ぶり。スターダムは旗揚げから2年後のスピード開催だけに、大きな注目を集めそうだ。

 [2012年8月5日20時48分]







日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞